SNSの使いすぎには気をつけて

 メールにLINE、今やコミュニケーションに欠かせないデジタルツールです。手軽で身近なのはとても便利でいいことです。
 でも、人のこころはそう簡単には対応できないものです。
 自分のタイミングで送信をし、ついつい返信を期待していますが、相手のタイミングと合わないこともよくあることで。大抵の人はそこまで気にしないものですが、大切に思う人ほど、その距離は身近で、相手の理解を求めてしまいがち。噛み合わないと、イライラして来て、講じて腹ただしく思えてしまう人もいるようです。それがトラブルとなり、せっかくの関係が壊れてしまうという残念なことになってしまった方もいるかもしれません。
 
 そんな時は、ちょっと手紙を出した気分になってみて、期待しないでいることがいいかもしれません。至急のことは、できれば音声で伝えましょう。そうすることで、自分の気持ちも整理できると思います。
 まずは、相手に求めず、自分から調整してみませんか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?