見出し画像

マスクの是非

お疲れ様です。
今日も更新していこうと思います。
今回はタイトルにも書いておりますが
マスクの件についてです。

マスクってそもそも強制ではなく任意では?

これは皆さん勘違いされてる人が多いと思いますが、
強制ではなく任意なんですよね。
つまりしようがしまいが関係ないということです。
よく「皆さんが不安がるのでマスクをしてください」と
いう方がおられますが、
(所謂マスク警察というやつですね)
私がADHDを持っているせいなのかわかりませんが
本当に意味がわかりません。
最近こんなことを言っている専門家もいるようです。
マスク依存の若者たち「“外さなくていい”は、優しさじゃない」と考える専門家の懸念(TBS NEWS DIG Powered by JNN) - Yahoo!ニュース

そもそもマスクの意味とは・・・?

私は所謂マスク警察に絡まれたことがあります。
その時は時間がなかったので、相手にしませんでしたが
もしマスクをすることで感染症にかからない
もしくはかかる可能性を下げることができるのであれば、
貴方がマスクをすれば感染のリスクを下げることが出来るはずです。
私自身が感染症にかかっても別にいいと思っているのに
それを無理矢理マスクをしろと言ってくるのは
違うのではないでしょうか?

そもそも今問題になっている感染症のことについて
私たちはどこまで知っているのでしょうか?

マスクをしない・もしくはワクチンを打たない、
というとよく陰謀論者と言われますが、
それならばそう言っている人たちとしっかりと話したことがありますか?
最初私はワクチンを打たない人が信じられませんでした。
しかしADHDの特性があったのが原因なのかわかりませんが、
「どうして、この人達はワクチンを悪だと考えているのか?」
気になってしまい、今回のワクチンについて調べてみました。
そうすると信じられないことがその時にわかりました。

信じられない事とは?

最近では皆さん知っているかもしれませんが、
最初のころはほとんど情報が上がってこなくて
デマだといわれてきました。
しかし最近ようやくこのワクチンがおかしいと
そんな報道がされてきました。
【インタビュー】新型コロナワクチンの購入契約書 厚労省は不開示決定~京都大学福島雅典名誉教授「訴訟を起こします」~  #新型コロナ #ワクチン - YouTube
こんな報道もネット上ですが公開されているようで、
ようやくこのワクチン問題も公開されているようです。

最後に

私はこのワクチン問題については正直にいって何が正解で
間違いなのかわかりません。
しかしながら自分の人生そして自分の一つしかない命を
他人に預けることは私には出来ないのです。
どうしてほかの人は自分の生殺与奪を他人に
与えることが出来るのでしょうか?

長々と長文失礼しました
お時間があるときにご一読されると嬉しいです。











この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?