見出し画像

発達障害が考える時事ネタ!!

今日は日本で起こっている問題(時事)について発達障害的な考えで意見を言えたらいいと思います

安倍晋三元総理の国葬問題

これに関して言えば自分個人の意見としてはなにが問題なのかよくわかりません。問題だと思ってる人がいれば教えてほしいです。

そもそも、亡くなった方を偲ぶ(しのぶ)のは日本人ならというか、大多数の人なら誰でもやっていることではないのでしょうか?それを「やめろ」というのは理解できません。

国費を使うからダメという話を耳にしましたが、政治家の給料は我々が収めた税金であり広い意味で言えば国費であると思います。

国葬ではなく個人で葬儀をしたところでその出所は国費であると考えればその考え方は少し違うのではないでしょうか?

新型コロナ問題

次に新型コロナについてです(というか新型がありすぎてよくわからない状況になっていますが)ワクチンを打つだとか打たないだとかいろいろと言われていますが自分は打っておりません。

というのもあまりにも不審死が多すぎます。今現在で1400名以上の方がワクチンを打ってなくなっているそうですが、その90パーセント以上の方が因果関係不明であり保障を受けられないそうです。

さらに言えば、これらは死亡例であり副反応を起こして今までの生活ができなくなった方も多数います。それらを知った上でそれでも「私は(僕は)打ちたいんだ」と考えている人に関しては私があーだこーだいう資格はありませんので、どうぞ打ってください。

しかしながら、打ちたくない人であったり、これを知って怖くなって少し考えが変わった人などがいれば、そういった人を悪者にするのではなく、しっかりと話し合いをしてどうするのが決めてください。繰り返しになりすが私は今回のワクチンは反対派の人間です。(既存のワクチンである不活性ワクチンは賛成の人間です)

1ドル=140円問題

これを書いているときはどうなっているのかわかりませんが・・・

もしかしたら140円を超えているかもしれません。私の意見ですが、日本の産業の復活点になるのではと考えています。日本製品の質はまだ高いレベルですので、この際これらの商品を海外の方に知ってもらえる機会にできるのではないかと思います。

問題点としては日本の産業や土地といった資本を買いたたかれる心配があると思いますが、取られてはいけない産業であればそれらは国営企業(資金援助)をするといった解決策で何とかなると思います。

すべての産業を守ることができなくても産業の荒れ地化は防げるのではないかと思います。一度すべて荒れ地になってしまえば戻すのは大変ですが、

少しでも産業の緑地が残っていれば回復出来るチャンスはあるのではないでしょうか?

ウクライナ・ロシア戦争(以下ウ・ロ戦争)

これについては正直にいって書きたくありませんでしたが勘違いされる方が結構おられていると思いますので書かせてください。

私はなるべく中立の立場で書いておりますが実は引きこもりをしていた時に引きこもりから脱出したきっかけを作ってくれたのがロシアだったので少しロシアよりの発言になってしまいます。そこはご了承ください。

さて私の意見ですが、皆さんはロシアを少し悪く言いすぎなのではないでしょうか?確かに侵略行為をしたことは決して許されざる行為ですが、

なぜ、「侵略をしたのか」の動機がよくわかっていないと思います。(私もよくわかっておりません)なのでテレビであったり新聞・ラジオなどの情報を信じ過ぎないことが大事ではないでしょうか?自分で考えてウ・ロ戦争を考えてもらったらいいと思います。

長々と長文になりましたが今日はここで終わります。また気が向いたらまた書いていきますので時間があるときにご一読されると嬉しいです。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?