見出し画像

感謝、ありがとう

今日は、かつて5年間、
切磋琢磨しながら働いた
仲間が退社をする日。

私が退社してから3年も
経つのに、お別れ会に誘って
くれるなんて、有難いことだ。

彼女は私の苦手箇所を、
さりげなくフォロー
してくれていた。

年齢的にも、知識的にも
私より上だった彼女。

なのにいつも私を立て、
私の右手となって働いて
くれていた。

性格のきつい私の下で働くのは、
相当大変だったと思う。

加えて企業の「お客様窓口」と
言うものは、軽い苦情から
ずっしり重い苦情まで
様々な問い合わせが入る。

大変だったろうな…
彼女がいたからこそ、
あの現場をまわすことが
できたのだろうな…

振り返れば懐かしい日々が
思い返されるが
本当に「感謝」しかない。

今日は、仲間として、また
友人としてお酒が呑めたらいいな、
と思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?