見出し画像

世界一周開始から30日

今、フランスのナントにいます。
noteの下書きもだいぶ溜まって、そろそろなんとかしなきゃなと。

平日午前中は、語学学校へ行き、
午後は図書館で勉強したり、
Wi-Fi求めてカフェへ行ったり。
街をぶらぶらしながら、
新しい路地を見つけてはうろうろ。
スーパーに寄って、料理をして、ご飯を食べる。

住んでいるアパルトマンは、
テレビもWi-Fiもなくて、窓からは緑しか見えない。
すごく静かな暮らしの中で、自分と向き合う時間が続く。

友達のママンが準備してくれたお花

仕事してる時は、丸一日の休みもなかなか確保できなかったので、
こんなに時間があるのにもったいない!
と週末ごとにどこかへ旅に出ていたら,さすがに旅疲れしてきたよう。

思っていたよりナントは天気が悪く、
(去年下見に来た時は、9月で夏のいい時期だった。。)
毎日寒くてコートが手離せない。
移住するならやっぱりギリシャがいい。

あっという間にフランス生活も折り返し。
最近少し焦りを感じるように。
勉強してても、これ日本でもできるんじゃ。。?
となるけど、
いや、それが出来なかったから来たんだった。

めちゃ可愛い文房具屋さん見つけた!


可愛いノートを見つけて、
ずっとやりたかった『星の王子様』の書き写しと精読を始めました。
あと今更ながらDuolingoにハマりました。🇫🇷+🇬🇷

そろそろ専門医試験の勉強も始めないと。。な。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?