見出し画像

Vtuberオーディションの秘策


初めましてこんにちは、くろっくというものです。

まずは簡単に自身の実績を述べます。
(企業の名前は避けます)
・1次審査(動画or書類審査)合格7回
・通話面接合格2回

このように私にはここ数年間多くの企業に応募し、合格した実績があります。

しかし最終面接やそれ以前で落ちることが多く自分はVtuberの夢を諦めることにしました。

そこでこれまで私が身につけたオーディション合格の秘策を皆さんにも伝授しようと思います。



昨今のVtuber人気は凄まじいもので企業勢ともなるとオーディション倍率が3000を超えることもあるそうです。

そんな数多の応募者の中から選ばれるにはどうしたら良いのか?そう考える人は多いでしょう。

どうすれば良いのでしょうか?

・声の良さをアピールする?
・面白いゲーム実況をする?
・上手な歌を聞かせる?


これらはよくある勘違いです。


結論から言ってしまうと

       
         ファーストインプレッション

                        差別化


そして…
        〇〇です。

有料部分ではこれらについて詳しく解説していきます。


ここまで読んでいただきありがとうございました。
以降はは有料ですが、ここにはVtuberオーディション以外にも就活などで役立つテクニックが多数書かれていると思います。

ぜひ最後まで読んでいただけると光栄です。

ここから先は

1,374字

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?