誰かに憧れるのやめました

いつも劣等感ばかりで
人と比べがちな私でしたが

誰かに憧れるのやめました。


いいなーこんな人素敵だなー
と思うことは今でもありますが、
こんな人になりたいなー
と思う気持ちがなくなりました。

なんでだろう?と思ったら
私は私だから。
どれだけ頑張ってもその人にはなれない。
と感じたからです。

SNSを見ていると
キラキラしている人はたくさんいて
暮らしぶりや素敵な考え方をしている人はいっぱい。

羨ましいなー(お金もちなんだなー)とは
もちろん思います。笑
だけどそうなりたくて目指しても
その人と私、そのものが違うので
同じものにはなれないんですよね。

つまり
だれかを目指しても
結局は、だれかっぽい私になっちゃう。

さらに、なにかに憧れるって
今の自分を否定してるような気がします。

何かができない、何かが足りない、
だからこんな人になりたい
っていうと、自分のないにばかり注目しちゃってる。

それって勿体ないな、ってやっと気づけました。

(入っているオンラインサロンで何度も言われていたのですが、やっと自分に落とし込めるようになりました。)

しかも目指したところで同じになれないから
結局自分をまた否定しちゃって。

良くないスパイラル🤣


誰かに憧れるんではなく

こうなりたい!
自分はこうありたい!

という、自分らしい理想の姿を目指して
進んでいくことが大事なんじゃないのかなあと思いました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?