夫が羨ましい

昨日はワンオペの夜でした。

今朝起きたら夫はリビングで寝ていました。

それを見て、正直
あ、いいなーと思ってしまった自分がいました。

というのも
次女は10ヶ月で、まだ夜間授乳もあります。
さらに夜泣き気味なのですが、抱っこでいたら少し落ち着きます。

長女は3歳ですが、誰かに触れておかないと(首元を触るのが癖)寝付けない、睡眠が落ち着かないんです。
なので添い寝必須。 

夜、家を空けることはないにしても
友達と夜電話したり、勉強会があったり
1人になりたくても、なかなかできない。

けれど
昨晩、夫はサラッとすることができ
中断されることなく、深い睡眠をしてるのをみて
あぁ、いいなあーと思ってしまったわけです。

決して娘たちが邪魔に、鬱陶しく思ってるわけじゃないんですけど、
ゆったりした睡眠時間が
気兼ねなくひとり時間をとれることが
できたらいいなぁと思いました。

子育てしていると
自分のために使うというのが少し遠慮しがちになってしまうなぁ…と思いました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?