日本を取り戻せ

気になった動画を貼ったり、記事を書いたりしていく。

あ!! フォフィねえさん!!違う!!日本は外国人の単純労働を受け入れてないです。だから、そもそもこういう人たちを受け入れるべきじゃないんです。きつくて低賃金だから日本人がやりたがらないなら、国が技術支援と資金援助して、楽にできるように改革していけばいいし、賃金を上げればいい。
低賃金では家族を養えない、生保で三人家族で35万貰えてあれこれただとか言われたらね、なおさらそれ以上の賃金でないと働く気がしないよね。

水道局民営化
東京都の水道はそのまんま飲めるくらいきれいらしい。浄水器なんかいらないらしい。
民営化されてるね、外資が管理してるね。
これ、絶対外国に売ると思う。もう売ってるかも。ペットボトルに入れてさ。
で、儲けは外資が持っていくんでしょ?
でさ、民営化のメリットなんかない、デメリットしかない。
勧める政治家誰?



通勤途中のセブンイレブンで働く外国人。
日本語きちんと、接客きちんと、どう見ても選び抜かれた人。あれはあの店の方針なのかセブンイレブンなのか、何?
最初は、海外の幹部が日本の接客を学びに来てるのかと思ってたくらいだ。ただのバイトだという噂。ただの留学生だという噂。なんだろね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?