見出し画像

富士フイルムxt50を買いに行ったけど…

富士フイルムから発売されたばかりのxt50
買う気満々で量販店へ行った私。

店員さんと話しているうちに、何だか購買意欲がなくなり、購入せずに帰宅した。

前回sonyを買って後悔したのは、色味はもちろんのこと、そもそもフルサイズが向いていなかった。

体が小さく、体力もない私のには重さが重要。中望遠を使いたいなら、CanonのKissMやR50などにした方がいいのであろう。

しかし、どうしてもフジが使いたい。
ちょっと暗いけどそこは我慢して55-230にしようと思って買いに行ったのだけど
店員さんがこのレンズに首を傾げるから
もう一回よく考えようと、買わずに帰ることにした。

sonyを早々に手放してしまって、一日も早く
カメラを購入したかったけど、ここはぐっと堪えた。

もう一つ、購入をためらった理由は
チルト式だということ。
低身長の私にとって、バリアングルはかなりの強い味方なのだ。
ここは最も悩むところ😮‍💨

今一度、過去を振り返り
どんな瞬間を収めた時が一番幸せを感じたのか
自分に問いかけてる。

バリアングル活用しまくってたのに
それがなくなってもいいのか😥

やっぱり金額的にもCanonに戻ろうか

いやいや、いかんよ💦
また方向ズレたら後悔するでしょ。

店員さんの話では、秋にまたフジの新製品が出るとの事なので、それまでじっくり検討しようかな〜待てるかな〜
ていうか、ほんとに出るの?
二機種出たばかりだけど😅

ということで、今回の購入は見合わせたのでした。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?