私の趣味

皆さん、お久しぶりです。

今日はやっとこ時間と自分の余裕が出来てブログを書くことができました。

実は今、かなり人生楽しんでいます。
口座の残高は5桁で、貯金もしていないので(来月から貯金をはじめる予定です。)賢い人が将来を考えたら、見据えたら絶望するくらいの絶壁にいるのかもしれません。

それでも、今やりたいなって思ったことができているので充実しています。

デッサンを始めました。
幼少期の時に母から「あんたは本当に絵描くの下手ね」って言われて絵を描くことから距離を置いていました。
それでもやろうと思ったのは自分の中で絵を描きたいという気持ちが燻っていたから。
まだ初めて4、5回くらいだけどすっごい楽しい。絵ってこんなに自由に描いていいんだって感動する。
まだまだ下手だけど自分のペースで長く続けていきたい趣味の一つになった。

一人暮らしで統合失調症を発症して色々失敗して、親や職場、友達に迷惑かけたけど、生きていれば大丈夫って思えるようになった。
生きているから喜べるし楽しめるし、辛いし悲しい。

まだ苦しい時や自分の思い通りに物事がいかないときは自分の中で思考がぐるぐるして自分の中で受け止めるには時間がかかるけど歳とともにそれも慣れてくると良いな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?