見出し画像

休職中の統合失調症患者ができること

みなさん、こんにちは。
Qnです。

休職してから7ヶ月目(だと思う)に突入!

医者から復帰は年単位かもしれない、と言われてびっくり。お金があれば旅行して遊びたかった。行けたら行こう

そう言っててもしょうがないので今出来ることを探す。

今は家事や体力づくり、麻雀で脳トレをやっています。

私は薬で思考を鈍くしているのですが、これに落ち込まず読書や漢字練習(自分のできる範囲)で少しでも思考を整えようとしています。

最近料理に凝っていて調味料から青椒肉絲を作ったり、唐揚げ作ったり。

このnoteで出会った人たちに元気をもらっています。
病気になってしまった以上しょうがないのでゆっくりやっていこうと思います!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?