見出し画像

デジタルな振る舞いキャンプEssential「しゅうりょう」!?

最後の課題を書きます。

お題は感想。

「私は参加してよかったと思ってます。」

3ヶ月間にわたって実施されたデジタルな振る舞いキャンプ。私の目的はあまり明確ではなかった。あえていうならデジタルが苦手ということからでした。

参加するにあたって、1番悩んだことは
「仕事に活かせるのか」ということがイメージできなかったこと。

いざ参加するとスピード感に圧倒されました。
Strikingly、Canva、CapCut、Figma、Studioなど、触れてこなかったツールを使い始めます。このキャンプに参加しなければ使い始めることはなかったです。

触れるにつれて、楽しくなってました。
(大変でしたが、、、)また、楽しくなれたのは同期がいたこと。

同期の皆さんは、志が高い人ばかり。そんな方々でも苦戦をされていて、それを「さらけ出す」勇気をもらえたこと。
ただ、同期の皆さんと毎週オンラインで「こんばんわ」でしたが、最後の発表会で「初めまして」が不思議な感覚でした。

「仕事に活かせるか」という疑問は
「活かせる」と思います。

それはこのキャンプで見つけられるし、見つけられなければ相談できる。
これがこのキャンプの最大の魅力ではないでしょうか?

最後に3ヶ月間、ありがとうございました。
修了しましたが、始まりでもあります。
終了にはせずこれからもカチカチするぞ!

ではまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?