生きのびるための事務

Voicyのしゅうへいさんが紹介していた
「生きのびるための事務」という本を読みました

何をするにしても事務が大事だと説いた本で

漫画形式ということもあり凄く読みやすかったです

自分が生活する上でどれくらいのお金があればいいのか

1日のスケジュールはどんな感じなのか

未来のなりたい自分はどれくらいの稼ぎが必要なのか

どんなスケジュールで生活したいのか

細かに書き出して事務の力で

未来を現実にしていく

やはりルーティン化が大切なんだと思いました

今の自分のスケジュール管理は少しずつ出来てはいましたが

未来の具体的なスケジュールまで考えていなかったので

自分がどうなりたいか

見つめ直していきたいと思います


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?