心がわかってくれない

さて
振られたのに諦めきれない

振られた直後は
この世の終わりかと思うくらい落ち込んで
ご飯も食べられず
寝ることもできず
暗い顔しながら会社に行ってた

振った相手は
何事もなかった、、、かのようではなかったけど
私と会うと
いつもよりは控えめだけど
話したりしてくれていた
LINEも入れてくれたりして
彼は本当にただの同僚になりたいんだ
私に思わせぶりな態度なんてしない
誠実な人なんだと思っていたけど
でも最近、思う
彼は、思わせぶりな態度をしているのでは、、って

彼も普通の人なんだと、ほっとした
私は彼を好きすぎるから
彼が特別優れていると思い込んでいたんだね
付き合う気はないけど
好きでいてくれる異性に
思わせぶりなことをしちゃうくらい
普通の男だってわかって
少しだけ、熱が冷めた

そんな思わせぶりに
一喜一憂してしまう私は
まだまだ彼が好きだけど
こうやって少しずつでも

彼は普通の男
どこにでもいる、男
だってわかっていって冷めるのかな

頭ではもう見込みがない
付き合える可能性がないって思っても
思わせぶりな態度や
優しい彼を見て
少しの可能性を見つけて頑張ってしまう
頭ではわかってても
心はわかってくれない
心にわかってもらうには
こうやって、冷めていくしかないのかな

まだまだ完全には冷めてくれそうもない
そんな私は
明日からも
彼からの思わせぶりな態度に
ニコニコしてしまうのかなー
我ながら
情けないけど
そんな私が
私は好きだったりするから
タチが悪い

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?