「おかしい」

鞄をくるりとひっくり返し

中身を全てぶち撒ける

鐚一文入ってねぇ

本と筆と塵紙が散らかる

月は頭上でにたにた笑う

ありえねぇ

今日の五条の橋の上

俺はなんでこんななんだ

ありえねぇ

こんなのぜってぇ間違ってる

きっとあれだ、夢なんだ

あの月が唄う悪夢なんだ

だってこんなのあんまりだ

俺はこのまま文無しで

くたばる為に生まれたのか

そいつぁとんだ親不孝

こんなのぜってぇ間違ってる

河面に移る俺の顔

どうしようもないおっさんだ

あぁもう全てどうでもいい

いっそ飛び降りてやろうか

輪廻がもしもあるのなら

今度はほんの少しでも

誰かの役に立てるだろうか

今日の五条の橋の上

大の大人が身を投げる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?