見出し画像

都知事選の投票権利はプラチナチケット🎟️

都民の皆さん今週もお疲れ様でした!

何かと話題になっている東京都知事選ですが、各候補の公約に目を通して絞り込み中というところでしょうか?

正直、都民の皆さんが羨ましいです!
皆さんには直接東京を良くする為の権利があるわけですから、ボクシング井上尚弥のタイトル戦のチケットくらい価値のある物だと思いますよ😎

ご自身が苦労して納めた税金の使い道や今後の未来の方向性を決める選挙になると思いますので7/7当日ご都合が付かない場合は期日前投票もありますのでご確認の上で大切な権利を使わなかったなんて事にならないようご注意下さい!

こんな羨んでいる私からの提言もありますので、さっそく各候補者のここまでを振り返ってみましょう

・小池百合子(現職二期目)

 三期目の当選を狙うが前回程の勢いは見られず
 メディアが報じない公約削除や国賠訴訟敗訴、住民訴訟にも触れず公約も当り障り無く無難な立回りをしており、公務優先で大きな動きを見せずこの週末以降から動きが出てきそうな印象


・蓮舫(前参議院議員/元立憲民主党)

 二番じゃダメですか?で認知してる方も多いと思います、実績が弱く自民党批判の時は生き生きしてるが逆に追及される側になるとトーンダウンしてしまいダブルスタンダードが広く認知されてしまい、今選挙は共産党の支援はあるが事前運動が公職選挙法違反の可能性が高く上昇は難しそう


・石丸伸二(前広島県安芸高田市市長)

 実績不十分な割に推され過ぎている感が否めません、【清廉潔白で若いリーダー】というブランディング方針でかなりの時間とお金を掛けて挑んだが、二枚舌が露呈してしまい公約で掲げていた(政治屋の一掃)と矛盾するドトール会長からの上限いっぱいの150万の支援の他に5,000万の貸付が別途存在しており金で買われた政治屋のイメージ払拭は難しそう
 また、未成年の政治利用に事前運動と大規模な有料広告の数々、クラウドワークスを通じての仕事依頼など法令遵守精神、モラル倫理観を見て政治家には向かなそうな印象


・田母神俊夫(元航空幕僚長)

大手メディアで保守層の受け皿で三、四番手
一部メディアでは泡沫候補扱いで前回選挙時の禊を済ませて出馬したものの真新しさも無く苦戦が予想される

  ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~

大手メディアは大体この候補者からどうなる?
のような構図を意図的に演出していますが今回台風の目になる未知数な候補者がいます、

・ひまそらあかね(作家、YouTuber)

 ご存知ですか?出馬前は「暇空茜」表示で活動されていました、以前立ち上げたゲーム会社で追い出されたものの最高裁まで争い六億円勝ち取った方です(これ意味分からないですよね、頭???ってなったんですけど詳しくは彼の著書である【ネトゲ戦記】をご覧下さい)
彼の知名度がネットで拡がりをみせたのは東京都や社団法人colaboへ公金不正を追及し住民訴訟を個人で戦う為のカンパ1.6億円を集め東京都(小池百合子)に国賠訴訟で勝訴した事で一部ネットでは有名人です。

重箱の隅をつついたその結果、公金不正に関わっている関係者の力によりメディアは彼の行動や結果を黙殺しマイナス報道しか行わないようになってしまいました。
巨体権力にも負けず、カンパ使途の発表を透明性を担保して行動して来た彼の正直さ信念を貫く姿勢に多くの賛同者、理解者があり今回の選挙戦で彼の名が今の有力候補者と同等にさえなれば当選があると思わせてくれる候補者です
※出馬に伴いインタビュー記事が出てます、貴重です!


すみません、もうお分かりかと思いますが私は彼に期待しています。

 突然ですが、政治家に何を求めますか?

 ①清廉潔白?
 ②人格者?
 ③強い信念?
 ④ズバ抜けた能力?

 ご自身の求める物に該当する方は今回の選挙の候補者でいますか?

 私の理想は上で上げた全て満たせば良いとは思いますが、別に人格者で無くても嘘を付くことなく清廉潔白で強い信念を持ち能力があれば必ず東京をプラスにして今以上にしてくれると思っています。

それを考えると、「ひまそらあかね」の選択肢しか該当しないと思います。

①清廉潔白
六億を得て、カンパ1.6億集めたが全て裁判に関わるものに使うと断言してここまでしっかりやりきってお金に執着心が無い、公約も政治献金(企業、個人両方)ゼロでやりきると名言しており政党に属さず支援も受けてません

②人格者
 これは賛否別れます、口が悪いとこがあるので初めて知る方からは敬遠されがちな印象です
ただ、おべんちゃらが無いので男性からの支持は爆発的に高いです(個人的解釈ですが石原慎太郎さんみたいなイメージが近いと思われます)

③強い信念
 六億の裁判も7年掛けて最高裁まで個人で戦い抜いた人は探しても見つからないレベルだと思います
また正義感がとても、強いです。今回の選挙中に石丸伸二氏陣営の問題が上がりそれに追及したところアンチひまそら達が、個人的に応援を宣言した岩下食品の社長さんが攻撃されると言う騒動がありましたが各所に対応と強い抗議の声を上げました。
こちらX(Twitter)のアカウントです、例に石丸氏の物と見比べて頂けると正義感や信念を感じ取れると思います。

ひまそらあかね@himasoraakane
石丸伸二@shinji_ishimaru

④ズバ抜けた能力
 分析力、追及心、行動力とこれまで述べた行動を有言実行して来ている事がその証明と言えますし、少なからずゲーム好きと言うポップなところから最高裁勝訴実績まで遊びから法までの知識量、経験値は同等の方はなかなか居ないはずです。


ここまで見てワクワクしませんか?
私はとてもワクワクしています、彼の経験、行動、発言、強い使命感で出馬しており保守リベラルで片付けず物事の本質や都民にプラスか否かが最重要と言いきれる姿勢などは特に政治家としての資質かなと感じました。
口が悪いところで上手くやれるかな?と心配はしていますが本人も当選したらそこはわきまえて抑えると言ってますw
個人的には時には口が悪いが仕事出来る方がプラスと思ってしまうので…


私からは以上です!
私は実は過去20年ちょっと都内在住で過去のノーマルチケットは妥協して仕方なく小池百合子氏に投票しましたが、今回のプラチナチケットを持っていたら…

誰に入れるとか、入れて下さいとは言いたくありません。
あくまでプラチナチケットをお持ちなのはアナタで、アナタの思い描く東京の未来の為に誠意を持ち都民の為に東京を良くしてくれると心から思える方にプラチナチケットで投票してください。

東京が悪くなってしまうと、必ず地方にも悪い流れは伝染してしまいますが客に良くなれば地方にも良くなると思いますので託しました!(最後に重いですよね、すいません🙏)

遠くから七夕の開票結果楽しみにしております。

最後まで目を通して頂き有難うございました、読んだアナタと日本、東京の未来が明るくなる事を願ってます🍀



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?