見出し画像

夢は叶えなければならない。








いや、そんなこともない。








叶わなくてもいい。










夢は持った方がいい。






いや、そんなこともない。






今日のご飯が美味しくてありがたいなら、それでいいじゃないか。








夢は叶わないもの







いや、そんなこともない。








だから、天に任せておこう。







自然と、誰かに言われたでもなく、私の中に夢が現れたのならば、忘れてしまうといい。








ノートにでも書いておいて、忘れてしまうといい。








別に、夢を目指さなくても良い。






それが、真実の夢なのであれば、気づいた頃に叶っているだろう。










夢なんて、忘れてしまうといい。







でも、夢は大事にするといい。








しっかりと、心にしまっておくといい。








そして、今日も私自身をただ生きるのだ。








直感とともに。






ふつーにやりたいことをやればいいさ。







特にやりたいこともないなら、ぼーっと空でも眺めてたらいいさ。








それが豊かさでしょう?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?