居場所

どんな日も音楽がわたしを救ってくれる。
そう信じてる。音楽が好きな理由はわからない。

いつからかライブハウスに足を運ぶようになっていた。わたしの性格はどんどん暗くなっていった。

いつも着飾った自分だけを見せていた。
SNSの裏垢ですらも着飾る。それがわたしだ。

いつもふざけて、いつも笑顔で、悩みなんてなさそうって言われる。何も考えてなさそうでいいと嫌味を言われる。

本当は真面目。真面目に生きて批判の声を浴びるよりも楽だからふざけた態度で生きる。

頭のネジ一本抜くのにどれだけの苦労があるのかも知らずに人生舐めてるだとか、無能だとか言ってくる人がいる。みんな死ね!!!!!

ライブハウスは違った。くだらない論争が起こる場所でもあるから居心地がいいわけではない。

それでもわたしはライブハウスに行く。馬鹿みたいに汗かいて、泣いて、歌って、踊って、飛んで、そんなライブハウスが大好きだ。偽りの馬鹿じゃなくて本物の馬鹿になれる。

居心地がいい。とりあえずここが居場所。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?