見出し画像

えいやっ!

私、誰かに背中を押してもらわないと新しいことを始められないタイプかもしれない。
タイトルは私が気合いを入れるときによく使う言葉。
「よっこいしょ」も言います(おばあちゃん?)。


noteを始めて2か月ぐらい経った。
最近は絵日記しか投稿できてないし、絵日記の絵もなんか雑だし…。
noteを始めた最初の頃は、自分の思ったことを文章にする練習として、たくさん投稿するぞ!と意気込んでいたのに…。なんか違う…。

もっとたくさん文章を書くことができれば良いなぁと思う。
上手く文章化できるようになりたいし。(書かないと上手くなりませんよ!)

じゃあ早く書きなさい…って思うのだけれど、私、どうやら人の評価がめちゃくちゃ気になってしまうらしい。
今までに否定されたことはほとんどないけれど、否定されるかもしれない…と考えると行動できなくなってしまうのだ。

ずーっとこのままは嫌だな〜と思ったので、そんな自分をちょっと成長させるために、投稿頻度を増やしていこうと思う。


えいやっ!

この記事が参加している募集

#今こんな気分

75,024件