見出し画像

寝る前のおまじない #38

こんにちは ゆーずきです
お疲れ様


一日いちにちを過ごしていく中でのルーティン

毎日大体同じ事を繰り返しているのだけど
つまらないかというと
そうでもない


毎日少し何かが違ってる
同じ事をしていても
結果が違う
だから面白い



例えば今日なんかは
恥ずかしながら通帳を無くしてしまった😭


いつもあるところにない

ひたすら探す
午前中はそれにかかりっきり
思い当たる事がひとつ

大きめの茶封筒に入れたのは確か
そしてその中に書類が入っていて
もういらない書類と思い、通帳が入っている事を忘れて中を確認せず
捨ててしまった… たぶん


探して見つからないので
夫に報告
きっと、叱られる

無くしたの?
じゃあ、紛失届を出して再発行してもらって

と言われた
全く叱られなかった
私の過失なのに

コールセンターに電話して
処理してもらってから夫にLINE


再発行の準備とお詫びを伝えた


ちょっとひと安心


ルーティンと全く関係ないお話し💦



さて、
夜は夕方から夕食の準備を始める
献立は冷蔵庫の中を見て決める
あれとか、これで…
なんとかできる笑


夫が帰ってきてワンちゃんの散歩に行ってる間、温めたりテーブルの整え
そして食事


食後の後片付けをしてから、2人でHuluの海外ドラマを一本観る
そしてお風呂に入って
その後、ヨガストレッチをする


それから就寝なのだが
寝る前に必ずする事がある


今日一日無事に過ごせたことへの感謝を
聞こえないぐらいの小さな声で唱える


天の神様、龍神様(龍何好きなので)
そして私の周りにいる全ての人へ感謝
最後に
世界でいちばん私を大切にしてくれる夫へ感謝
ありがとう


このありがとうだけ、聞こえるように声に出して言ってる
すると夫は嬉しそうに笑ってくれる

私も笑う

そして
おやすみなさい

また明日新しい毎日が始まる


今日も素敵な一日を〜♬

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?