見出し画像

#118 楽しい仲間

こんにちは ゆーずきです
今日もお疲れ様


今日は仲間との繋がりを深めるランチ会となりました

きっと出会うこともなかったであろう人たち

年齢も職業も違う仲間
なんて素敵なことだろうとつくづく思います

家への招待は大人数ではないけれど
話しの流れで遊びにしてもらうこととなりました


人を呼ぶということはそれなりに家を片付ける機会を与えられたことになるので
来てもらう側にもメリットがあります

喜んでもらえるように
普段あまり気に留めないところにも気配りをするので
綺麗になります

友人のひとりはお料理上手
手羽先とローストビーフのサラダを用意してくれて
わざわざ遠い道のりを
持ってきてくれました

パンやデザート
皆で持ち寄り

私は簡単なサラダとぎゅーぎゅー焼き 野菜のグリルチーズ添えを用意しました


駅までのお迎え
皆が集まってきて、もう賑やかで艶やか



家の中に入ってもらって、案内をして
楽しい会話が始まります

誰もが少しずつ会話に入れるっていい感じ
大きな主張がなくて
均等に話が回ること
こういうのがとても好きです

皆で持ち寄ったものを皆で食べること
こんなに楽しいことってないですよね

食事はとても美味しくて
笑ってまた食べる

お茶の時間もデザートも
みんなで過ごすとより一層盛り上がります

韓国ドラマのお話し
誰のVoicyやスタエフを聞いてるか
仕事のお話とか
次から次へと話しはつきません


部屋に飾ってあるライトのこと
使っているお皿、お鍋、香りまでも見てもらいました

自分の趣味を仲間に感じてもらえてとても嬉しい時間を過ごせたのです


できることならもっとたくさん呼びたかったけれど
家の広さは限られているので
なかなかそれには及びません


ちーむという仲間
人生、何が起こってくるのかわからないものです

年齢を重ねても
広がる場所は自分から行動すれば
もっと大きくなっていくのだと思います


遠い所から時間をかけてわざわざ足を運んでくれたことに
感謝しています

みんな
今日は本当にありがとう♡
また来てね♪


今日も素敵な1日を〜♬

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?