見出し画像

美容のお話し #52

こんにちは ゆーずきです
お疲れ様


若い頃、子育て中
美容室にもなかなか行けなかった
子どもを預けて美容室なんて
などと思っていた

髪は長かったしポニーテールにしてたのであまり気にならなかった


ある時、家族で神戸の元町のアーケードを歩いていると声をかけられた
美容室についてアンケートを取らせて欲しい とのこと
家族でいたので断ったけど、少しの時間で と言われ 夫も一緒ならと
ビルの階上に登った
その時のいちばん初めの質問が
年に何度美容室に行かれますか?
というものだった

その時、私は美容室には年に二度ぐらい、つまり半年に一度行くか行かないか と答えた


その初めの質問で
あぁ、わかりました
もう大丈夫ですと言われ終了


これにはショックを受けた
少なすぎる美容室
私は全く髪のお手入れもできていないんだ と思った

実際、子育てと義父のお世話とかで自分のことは一番最後
仕方ないと諦めていた


そうしているうちに時は過ぎ、時間にも余裕が出てきた


私はひどい肩こりがあり時折マッサージに通っていたが
友人から療術なるものを紹介され通うようになる
療術、リンパマッサージのようなものである

まずは身体の中からアプローチ
背中は鉄板のように硬いと言われたものだった笑
そして身体をほぐしていく
2週間に一度通うことになった
今はひと月に1度 神戸まで通っている 15年以上かな


そして美容室
色々なところに行った
シャンプーやリンスまでは手が回らなかったが
最後に落ち着いた美容室ではとにかくシャンプーが大切だと知り
美容室で扱っているシャンプー、トリートメントを使うようになった
美容室もひと月半に一度
カラーリングとトリートメントをしてもらう
髪にお金をかけられるようになった 髪は若さの秘訣なのだ

そして化粧品
これは夫の会社が化粧品も取り扱っているので
専門の美容部員の人にお世話になって
色々教えてもらいながら選んでもらっている


最初にお話しした療術に行ったあと
リンパを流してから顔のエステもしてもらっている

療術
エステ
美容室

それに昨年からネイルを始めた
もともとマニキュアが好きで自分でしていたけどなかなか綺麗を保つことができないので、今はネイリストの方にしてもらっている


最後に運動のこと

私は運動が好きじゃなくて、自分からジムとか行く気持ちもサラサラなかった
でも.カーブスに出会い
これなら続くかなと思い入会
15年続いている😊

そしてYouTubeでヨガをはじめるようになり、実際にレッスンにも通うようになった



元気を保つために
時間とお金が必要になってくる

これも年齢と共にできていけると思う
私は夫が
私の好きなことをなんでも受け入れてくれるのでできていると感謝してる


全ては夫のおかげ


夫は私をキレイとかカワイイとか普通に言ってくれる
だから私も努力する

いつまでも元気で美しく
そのために
日々できることを楽しんでやっていきたいと思っている


今日も素敵な1日を〜♬

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?