見出し画像

広がっていく人との繋がり #54

こんにちは ゆーずきです
皆さんお疲れ様


人との繋がりは何も動かなければ決して広がることはない

2年前の冬
来年はどんな年にしたい
ということを考えてみた

コロナはまだ収まっていないし、頻繁に人と会うこともない
でも、何か新しいことをしたかった

何をすればいいのか皆目見当もつかない

新しいことを学ぶにも...?
占いの本を読んでみた
そこには
新しい友達を作ること、それも若い人がいい
と書いてあった

若い人なんてどこにいるのだろう
急に 友達になってください なんて怪しすぎる笑

その頃私はYouTubeでストレッチをしていた
その中で Voicy始めました と言っていたのが、なんのことやら
すごく興味が湧いた
それで早速 Voicyと検索
そのストレッチの先生がVoicyの中でラジオをしていたので、なんとなく聴き始めた

日々聞いていると、オススメとして
整理収納アドバイザーまあち という番組が上がってきた
暮らしの中の整理収納
これを聞こう
と思い聴き始める

スゴく面白くて楽しかった
コメントをしてみたらお返事が返ってきた
ウソ?  返事くれるんだ〜と思った
そこからは毎日聴いてコメントをする
学習ということでユーキャンの整理収納アドバイザーの資格を取るというのにも申し込んだ


まあちさんの番組にはプレミアム放送というあり、そこにも入った


コメントを通じてリスナーさんの名前を知ることとなる


そしてオフ会というリアルに会う機会が設けられると知り
出かけることにした

私が住んでいるところからは新幹線で2時間半
まさに旅行


それでも皆さんに会いたかった
会って肌で感じたかった

そこに集まっている人たちは娘ほどの年齢の人たち

でも、そんなことはどうでも良かった
一人ひとり顔を見てお話できる
新たな繋がり
見たこともないそのVoicyの中だけの繋がりからリアルに会えた

喜びが身体中に溢れて、嬉しくて楽しくて幸せな時間


皆さんから見ると母親世代
だから友達と言えるかわからないけれど、私は友だちと思ってる
この年齢になってから
こんなふうに友人と呼べる多くの人たちと巡り会えた


どんな時も動いていくのは自分
一歩前に進めば昨日とは違う自分と出会える
人との繋がりがどんどん広がっていく


これは周りのおかげとしか言いようがない


もちろん、夫や家族
私の周りにいるすべての人のお陰様

感謝しかない

空に向かってありがとうと何度も呟いている



今日も素敵な1日を〜♬

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?