見出し画像

夫から愛される妻であるために #89

こんにちは ゆーずきです
今日もお疲れ様

お天気が良くて天使たちを連れて公園へ
テンションが上がり気味な彼らは元気いっぱい走ります
ついていけない…💦
太陽の陽を浴びてとっても疲れました😅


夫に愛される妻
どう思いますか?
たくさん褒めてもらえると夫は満更でもありません
というか嬉しい😊

人は誰でも褒められるともっと頑張ろうと思うものです

なのでこの妻から褒めて欲しいと無意識で思います

夫が何か失敗をした時
指摘すると 夫は
あっ、怒られた と嬉しそうに言います
面白いですよね

怒られて喜ぶのです😊
こういうことが多々あります
可愛いですよね

そして夫にはなるべく丁寧な言葉遣いをするように心がけています

会話の中では普通に話すことももちろんありますが😊

ちょっと不穏な空気が流れる時ってありますよね

そういう時はなるべく私の方から話しかけるようにしています

もし、私が原因で怒らせた場合は私から謝ります
最近はほとんどそういう場面はありません

以前、ちょっとした事で拗ねて
それが度を越すと夫の顔色がサッと変わるのですぐわかります


この空気には耐えられない私は
すぐに謝るというわけです

そうすると夫は
そうだろう?と言って許してくれます
その後は温かな空気にすぐ戻ります
なんでもやりすぎはダメですね

夫は
誰よりも私を大切にしてくれます
それは自分の親や兄姉に対しても

義父は大変難しい人でした
直接私に酷い言葉を投げる事はありませんでしたが
夫には お前の嫁は…云々
よく文句を言っていたと思います
聞こえますから💧
その時も私を庇っていました
そして義姉も同じような人で、私も随分我慢していたものの
私たちのこどもたちのことをあれこれ言い出して
流石に喧嘩になったようです

姉といえども人の家庭のことへの罵倒は許されないものです

その後、今のところお付き合いは薄くなりました笑

義父は難しい人でしたが
お世話はちゃんとさせてもらいました
そのことで夫は以前よりも大切にしてくれるようになったのかもしれません


夫婦の時間をとても大事にしています
会話もたくさんしますし、私がすることに敬意を払ってくれています

私が夫を褒めるので夫も私をよく褒めてくれます


よく旅行にも行きますが
明日のことは誰にもわかりません
なのでできるだけ行ける時に行きたいというのがポリシーです
旅行は夫婦が気を遣わすいちばん楽なので
そうしています 友人とは行きません 友人たちは 友達としか旅行には行かないと言ってました
私だけ浮いています💦


こうして夫婦仲良くしている生活を満喫しています

夫には世界中でいちばん大切にしてもらっています♡



今日も素敵な1日を〜♬

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?