見出し画像

神戸空港 #83

こんにちは ゆーずきです
今日もお疲れ様

5月6日、GW最終日
皆さんはどのようにお過ごしでしたか?

私は義父のお墓参りに行ってきました
私たち夫婦は毎月お参りに行きます

特に何かを深く信仰しているわけではありませんが
やはりご先祖様は大切にしないと
というのが信条です


お墓参りを終えたのがお昼過ぎ


これからどうする?と聞かれて

つい先日Instagramで見た空港が気になっていました


私の大好きな神戸

でも、まだ神戸空港には行ったことがありません


飛行機見に行きたいな
と夫に言ってみました
ダメ元で😊

飛行機?
この間乗ったところじゃない
どこ?

と聞かれて
神戸  と答えました

神戸かぁ
いいよ
と言って車を走らせてくれました

2時間のドライブ

ほんとにいつだってスッと動いてくれる
なかなかいないですよね😊

神戸ポートアイランド方面の
一番端っこ
すぐ横が海の空港

駐車場には思った以上に車が止まっていました

車を置いてターミナルへ


空港ってなんかロマンがありますよね
その言葉の響きも好きです

空港デッキは家族連れもたくさんいましたが
それより多くのカップルが肩を寄せ合ってベンチに座っていました


飛行機は他の空港に比べて少なく3機

滑走路もひとつだけだったでしょうか

ちいさな空港ですが
私は好きだなと思いました

行き先も
札幌、仙台、東京、沖縄
という掲示板が出ていました
一通り見学して
夫が
納得した?と笑って言いました😊


納得したよ、ありがとうと言って
帰り道、すぐそばのIKEAに寄りました

ファミリーが溢れてすごく混んでました
ささっと道を急ぎ
必要なものだけ買って店を後にしました

GW終わりの日は曇り空
帰る頃には雨も降り、高速で家路に着きました


ちょっとした小旅行気分でとても楽しかったです
いつもありがとうね♡


今日も素敵な1日を〜♬

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?