見出し画像

ハウステンボス #72

こんにちは ゆーずきです
今日もお疲れ様です

長崎へ行きたいと思ったのは母が生まれ育った土地だから

ずっと行きたいと思いながらなかなか機会もなかった

今回は今年中に行こうと決めていた

いつ行くかは未定だったのだが
どんどん予定が詰まっていくので
急に詰め込んだ笑

高松、長崎と2週続けての旅行
行ける時に行こう
という感じで😊

2泊3日の旅
普段乗らない飛行機で行くことにした

今回のお話は2泊目のお話

ハウステンボス
もちろん名前は聞いたことがあるし
ちょっと興味もあった
オランダ村と呼ばれてたこともあって
綺麗なお花咲いてるイメージ


夫は昔、会社の慰安旅行で行ったらしく
さほど面白くないと言っていた

ふ〜ん、そうなんだ
でも、私は見ていない

今回、予定の中には入っていなかった
だいたいの大まかな場所は決めていたけど
どこに行けばいいのか…


夫は乗り気ではないかなと思ったりして言えなかったのだが
とりあえず行ってみたいと言うと
難なく承諾

その日は曇り空
シーサイドライナーというかっこいい名前の電車
指定席とかあるのかなと思って乗ったけど
普通の電車で
こんな感じかぁと思った笑


ハウステンボスは思った以上に良かった
まず風車がお出迎え
一面のお花畑

スゴく綺麗でテンションも上がる

テディベアの館があって
すごくたくさんのクマちゃん、
記念撮影もしてもらった

園の中を周遊できるクルーズ
観覧車
子どもの頃に戻ったように楽しかった

夫も
以前と全然違うなぁと楽しそう
ビデオを撮ったり写真もたくさん撮ってた

たくさん歩いて
帰りの時間
電車は1時間に一本
2両編成で混んでた
長い時間なので座れて良かった


帰り遠回りでも九州新幹線かもめに乗りたいと検索したけど
待ち時間の多さとお値段もかなり張る
。。。断念
また次来た時乗ることにしよう


こうして長崎まで帰って来て
ホテルに到着
ビールで乾杯してから
ホテル内の温浴施設でゆったりとした

毎日よく歩くので
早めに就寝

ぐっすりと眠れた
明日はもう、大阪に帰る
そのお話はまた今度


今日も素敵な1日を〜♬

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?