見出し画像

日常の色が変わる54

私の好きな映画①


私はホラー映画が大好きです。

SF
アドベンチャー
ラブストーリー
コメディ
サスペンス
ミステリー
ハートフル
リアル
ジャンルはたくさんあるけど

ホラー映画の中でも
スプラッターホラーが一番好き。

気分が滅入ってる時は、幸せな映画より、ホラー映画を選択する。

非現実的だからなのか?
実際あっては困るから、その予行演習なのか。
ゾンビ映画も大好きだ。
(これは今度書きます)

映画館の面接で、1番好きな映画を聞かれた。

「エルム街の悪夢」です。

是非見てほしい映画も聞かれた。

「エルム街の悪夢」です。

面接した社員は、笑ってた。
それで受かったのかな?

エルム街の悪夢 https://g.co/kgs/Ljg2Vp


ポスターだけで怖い

ただ怖いだけじゃない、ストーリーはしっかりしてる。
夢の中で復讐するなんて、現実には有り得ないけど、人は思い込みで、アザを作ることもできる。
その心理を着いてる秀逸な作品だ。

映画館で観たかったなぁ。

続編はたくさん作られたけど
「ジェイソンVSフレディ」
は映画館で見た。
巻き込まれた人達は迷惑だっただろうけど←この時点で現実化してる(笑)素晴らしい戦いだった。

チャンスがあれば、観てください😊

追記
オススメのホラー映画があれば教えてください。

この記事が参加している募集

#おすすめ名作映画

8,189件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?