見出し画像

日常の色が変わる74☔

いつの間にか、私の住んでいる地域は梅雨入りしていました。
この前の、台風2号🌀の雨は凄かった。

上陸してないのに、被害が凄かった地域もあり、今来てる、3号に対して、結構みんなビビってる気がする。

滅多に見ない、ワイドショーで、古舘伊知郎さんが、
「空が液状化している。」とコメントしてました。

なんとなく解るような、解らないような。
決まりが崩れてるって事なのかな?
流れが、読めない的な?

しばらくは、天気予報はこまめにチェックした方がいい。

今日も16時から☔だったけど、15時には降り出した。
子供達は、ほとんどの子が傘を持ってきてなくて、楽しそうに濡れて帰って行った。風邪ひかないといいけど。

色とりどりの紫陽花

私の住んでる番地には、紫陽花が沢山植えてある。
今年は白い紫陽花か仲間入りしていた。

可愛い

紫陽花は、長雨の憂鬱さを吹き飛ばす為に、カラフルで可愛くて綺麗なのかな。

雨に濡れてると更に綺麗。
私の一番好きな色。

紫陽花は、魔除けの効果もあるそうです😊
だから、沢山植えてあるのかなー?



この記事が参加している募集

私の作品紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?