ゆらゆら

毎日つまらなくて
笑えることなんてなくて
つらいことばかり
悔しいことばかり
イライラすることばかり
周りで起こる出来事にいちいち反応してたら
身が持たないから
感情の回路を切ってやり過ごす

本当の自分が出せるのは
夜中ひとりで観るテレビの前だけ
大好きな番組をみて笑う
今日が終わる時間に今日はじめて笑う

眠たいけど寝たくない
寝て起きたら明日が来ちゃうから
でも「明日なんて来なければいいのに」
なんてこと思ったりしない
もう何か思ったり願ったりはしない
どうせ何も変わらないってわかってるから
期待して悲しむのはもうたくさん
今日が終わる時間に笑えたらそれでいい
だからただ流れるように生きる
逆らわず抗わずがんばりもせず
ただ流れにのってゆらゆらしていたい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?