見出し画像

バラの押し花

ついこの前、バラを一輪、押し花にしました!
その時の話はこちら↓


どう使おうか決めていなかったのですが
母や友人にもちょっと相談してみて、
画用紙に貼ってアレンジし、インテリアに
することにしました~!

材料はもちろん、みんな大好きダイソーで♪

・画用紙
・ボンド
・爪楊枝
・額
・防虫シート

を買ってきました!


額に合わせて画用紙を切り、
バラの押し花を並べて構図を考え…

どう貼るか決まったらボンドで本格的に
くっ付けていきます

画用紙と裏板の間に防虫シートを入れて、
完成したのがこちらです!

赤だけだとちょっと寂しかったので、
ドライフラワーにしていたユーカリを
若干強引にバラの下に入れました ^_‎^;

そして、額のことをあまり考えずに
画用紙ギリギリに貼っていってしまったので、
花弁が若干隠れてしまうというハプニング…

うん、まぁ、初めてだし!
次また作ることがあれば、もっと上手くできるはず!

完璧な仕上がりではなかったけれど
部屋に飾った今では、このバラが
確実に私の日々のQOLを上げてくれています☆



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?