witty_hare506

witty_hare506

最近の記事

人間のレベル

以前付き合っていた人と話していた時に、印象に残った言葉がある。 「残念ながら、人間のレベルは存在する」 その人は、自分より20歳近く年上で、人望もあり、多くの人に尊敬されていた。なんとなく、この人の言うことは、間違いないんだろうなと思った。そして、自分はどのくらいのレベルなんだろうとぼんやり思った。 それは、貧富の問題ではない。 ただ、生まれの貧しい人がわかりやすい苦労が多いのは間違いないだろう。その分の力が物質的に満たされている人より強いのは間違いないように思う。

    • モブ子の恋/田村茜

      モブ子という言葉をこの漫画で初めてちゃんと知った。 クラスに必ずいるような、非常に奥手で、まじめで、大人しい女の子の恋と成長の物語。簡単に言うと。 絵は上手くはないが、内容が良くて、全巻買って読んでいる。現在13巻まで出ている。 この漫画で私が好きな部分は、この漫画を読むと、人間の美しさを感じられるところ。 私は性善説を信じているが、生きているとそうでもないのかな〜と思うことも時々ある。 でも、このような漫画を読むと、人間の純粋さや、優しさや、思いやりや、素敵な部分をたくさ

      • 僕らが恋をしたのは/オノナツメ

        最近読んだもの。 オノナツメさんは商業デビューあたりから、とても好きだった。単行本は全て読んでいる。 とにかくセンスが良い。 そして、出てくるキャラクターがとても格好良い。粋なのだ。 ああ、こういう大人でありたい、と思う。 歳だけしっかりとって、中身は未熟な己を恥じている私に、ズキュンとささる。 そのオノナツメさんの新作が『僕らが恋をしたのは』2巻。 山奥に悠々自適に暮らす70位の男たちのもとに、ふと色々イイ感じの女性が現れ、共に暮らし始めるという話。 まだ完結していな

        • はじめに

          ブログの類はやったことがなかった。 なんとなく、恥ずかしいと思っていた。 ただ、40になった今、恥ずかしくてもいいか、と思えた。 それと、好きなものを書きつけていくことで、自分の輪郭が見えるのは面白いかもと思った。 そういうわけで、自分のための書き付けである。 気が向いたら書く。 その中に誰かと共有できる部分があったらラッキーだなと期待して、始める。

        人間のレベル