見出し画像

21歳 実家暮らし男性無職のヒマつぶし

こんにちは。記事を読んでいただきありがとうございます
今年一月末に仕事を辞め、無職になる『ハル』と申します
このサムネ?の写真は僕が人生で初めて自炊をした写真です。
メニューは母親が決めて、調理は僕がやったのですが初めてにしては上手にできたと思いません??(コメント待ってます)

まず、初めに自己紹介からですね。まあかる~くいきます


中学時代、受験勉強のやる気が出ず、本命の公立高校に落ちて、滑り止めの大阪にある私立の高校に入学

高校卒業後、元々音楽が好きで興味があったので、神戸にある二年制の某情報系専門学校のサウンド系(ざっくり言うと、照明さんとか音響さん映像さんとかを目指すようなところ)の学科に入学。元々レコーディングを学ぶために入学するも、映像編集が好きになりそっちのほうで就活をする。

しかし、入学当初流行りに流行っていた新型ウィルスの影響で求人激減、シンプルに技術不足などが重なりで就職活動に大苦戦。結局就職浪人

浪人後も少しだけ映像業界の仕事を探すも面接はおろか、書類で落とされまくり断念。ハロワを利用し、映像とは無縁の某お土産お菓子のスタッフとして入社するも、長い拘束時間、激務に耐えきれず一年で退社

退職後、映像の勉強もしたいこともあり、拘束時間が短い会社を探す。
ハロワの紹介で木箱梱包の会社に入社する。
待遇が良く、拘束時間も短かったが、仕事内容が自分に全く合わず約八か月で退職。現在絶賛有給消化中

と、まあこんな感じで転々としましたが結局どれも続かずニートへ返り咲きました(笑)←なにが(笑)や


かる~くいきますとか言っといて結構長くやってしまいましたw
文章を短くまとめるのってほんまに苦手です;;


それと、このnoteを始めたキッカケなのですが、タイトルにもある通り



「ヒマつぶし」

ですね。



有給消化中に分かったことですが、時間が余りすぎて何かやってないといろいろ考えちゃって憂鬱になることが多いんですよね。かといってまた行き当たりばったりで就活するのもなあといった感じなので始めました。

あとは、今までの文章を読んでいただけたらわかると思うんですけど文章力がまあ~~~~~ないんですよね!!(笑)
学生時代勉強しなかったツケが今になって回ってきてるのを身を持って感じますね(笑)このnoteを通して文章力とか言語化能力の向上ができたらなあとか考えてます。



最後に!
このnoteを読んでいただきありがとうございました!!
衝動的に始めちゃったので続くかわからないですが21歳無職のヒマつぶしを楽しんでいただけたらと思います(笑)


では、また✋

P.S. 
noteプレミアムは来月入るのでコメントは二月以降になりそうです💦sorry…






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?