見出し画像

NANA MIZUKI LIVE JUNGLE Kアリーナ2日目

おばんです。

読む専用になり、当初掲げていた1フレーズや言葉について思いを綴ることはなく。
しかし、色々溢れ出る気持ちを収めたくて書いていきます。

今回のツアーは宮城1日目と神奈川2日目に参戦しました。
どちらもお誘いを受け参戦しました。まずはお声がけて頂きありがとうございました!誘われなかったら行かなかったろうし、セトリを見て後悔してたに違いないです。
最近の曲はあまりわからないんです。配信曲が増えてきてるので、いつまでCDで聴きたいおじさんからすると疎いんですね。そんなおじさんでも、CDが擦り切れるほど聴いてた頃の曲ばかりでとても胸がアツかったです。一瞬で10年以上前に戻れました。

神奈川を一緒に参戦した友人(勝手に呼んでますいいのでしょうか…)が言ってましたが、「これまで声出しNGでやりきれなかった思いを全部回収し切った感じ。だからこその奈々さんの最後の涙やったんやろな、なんて。」

コロナでライブが制限されていた頃を知らない自分は全くわかりませんが、コロナ禍のライブで歌ってた曲が中心に入っていたようで、声出しNGじゃなくてマスクも任意のいつものライブができること、きっとこうして共有出来る時間を奈々さんもファンも待っていたんですよね。
自分はライブ離れ出来るいいきっかけだと思ってました。いい歳ですしね。
チケット代もグッと上がりました。そして歌う1曲1曲に個人的な懐かしい思い出もあったりして。ライブをスポーツの様に参加し周りの熱量に負けまいとどこかで意地っ張りになっていたあの頃とは違い、久しぶりに参加できて、本当に貴重な時間で心から楽しめました。

個人的にNo.1奈々ソンが「suddenly~巡り合えて~」なんですけど、今回本編のラストだったんです。結構入れ替え曲の対象になったり、長いこと歌われなかったりで定番曲ではないんですけど、今回大役的なポジションで歌われたsuddenlyはすごく特別でした。歌詞が体じゅうに響く響く…!

______________________________________________________________________________



______________________________________________________________________________


余計な関係なんて全部壊して見つめ直したり、
思い出を塗り変えて歩き始めるんだね、


________________________________________________________________________________

このフレーズに何度見つめ直されたか…笑
前向きな言葉ですよね。もしくは向かって行く方向が一緒。迷いがない感じ。

友人が非常に少ないんです。腹割って話せる人ですね。
色々な友人関係ありますが、本物の関係じゃないと、いつか自分がキツくなるんですよね。
まさに「巡り合えて」会うべくして会った友人て今でも付き合いがあります。
この曲が入っているMAGIC ATTRACTIONは名盤なので是非聴いていただきたい。



まぁ自分のことはさておき。
他にも 囚われのBabel、沈黙の果実、砂漠の海、SUPER GENERATION、TRANSMIGRATIONt、Trickster、ドラマティックラブ など懐かしい曲ばかりでした。Tricksterは恥ずかしながら、初めて買った奈々さんのシングルでして、思入れ深かったです。


去年5年ぶりくらいに参戦したLIVE PARADEがもうすぐ1年経つことに、時間の流れの早さに驚いています。
久しぶりに “ライブ楽しい!!” って感覚が蘇り、しばらく離れてた奈々さんを再び聴くようになりました。最近……って言っても2年前くらいですがDELIGHTED REVIVER も聴きやすくライブ参加以降はよく聴いています。

まずは誘ってくれた皆さんに感謝です。
去年のツアーは特に。これがなかったらこの間のライブはこんなに楽しめなかったと思います。「巡り合えて」ですね。この日歌われた7月7日の歌詞。


_______________________________________________________________________________

大切だから言えなくなること、
大好きだから隠してしまうこと、
当たり前過ぎて言えなくなってた、

いつも、ありがとう。


________________________________________________________________________________

 

※読んでて簡潔でわかりやすい記事だなと思いました。良ければ。


以上!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?