見出し画像

『となりのMr.パーフェクト』 【2024年韓国ドラマ】

【感想】2024年8月22日

現在、第2話までNETFLIXで配信中で視聴済
まだ、始まったばかりで内容がよくわかりませんが、ドタバタコメディーで「ドクタースランプ」に似た、男女ともに-1が0になるであろうと思われる物語。
第1話、女性の方はアメリカ大企業で働いていたが退職、しかも婚約破棄して帰国。
第2話、幼馴染の男性建築家、度重なるトラブルで事務所開業から危うい状況。
の状態で、第3話が土曜日配信待ち。

ヒロインは「環魂season1」で女剣士ナクスの魂に体を奪われたムドク役を演じたチョン・ソミンさん、彼女を見るために観ました。ヒロインの父親が「財閥家の末息子」で次男を演じたチョ・ハンチョルさん
、何故かよく見るベテランバイプレーヤーさんです。ヒロインの幼馴染の建築家、チェ・スンヒョ役チョン・ヘインさんは初めましてです。
あまり期待していないのですが、母親とは、人一倍子供を守りたいのに、ママ友の前では人一倍自慢したい見栄っ張り、韓ドラあるあるもみどころです。では、また。

【作品情報】

『となりのMr.パーフェクト』、シン・ハウン脚本、ユ・ジェウォン監督、チョン・ヘインとチョン・ソミン主演の韓国のテレビドラマ。2024年8月17日にtvNで初公開され、毎週土曜日と日曜日の21時20分( KST )に放送されます。一部の地域では Netflixでストリーミング配信中

【あらすじ】

自分の嫌いな人生を変えたいと思っている女性と、彼女の恥ずかしい幼少期をよく知っている母親の友人の息子についての物語

【登場人物】

チョン・ソミン/ペ・ソクリュ役

神の職場と呼ばれる世界的コングロマリットのプロダクトマネージャー、通称ペ・ソルガム。
ある日突然体調を崩し退職、婚約破棄して人生をやり直すために故郷に帰ってくる。

チョン・ヘイン/チェ・スンヒョ役

ソクリュの母の友人の息子。注目の若手建築家であり、「建築アトリエイン」の代表取締役。技術だけでなく容姿や性格まで完璧で誰からも愛されている。人生で唯一暗い過去を持つのはペ・ソクリュ。

キム・ジウン/チョン・モウム役

ソクリュとスンヒョの幼なじみ。三銃士の一人であり、二人の暗い過去を誰よりも知っている。自分の体には英雄のDNAが流れていると信じる、情熱と正義感に溢れた119救急救命士。幼い頃から英雄になることを夢見ており、人の命を救うことに大きな誇りを持っている。

ユン・ジオン/カン・ダンホ役

事実だけを追う現場主義の記者。信念と責任感が強く、予測不能な思考回路の次の扉を踏み、思いもよらぬ変化に遭遇する。



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?