見出し画像

20240909『グレンダイザーU』【2024年夏アニメ】

【コメント】

2024年9月9日投稿

アマプラで第10話まで視聴済。ついに登場しました、新型マジンガーZが
その名もマジンガーⅩ。はて?Zはアルファベットの最後なので究極の意だったはず、なぜ2ランク下がった?などと深読みせず、ただのビジュアルでした。でも、メッチャカッコいいので好きになりました。
ジェットパイルダーもいいー
60代は、巨大ロボットアニメといえば、ガンダムシリーズよりもマジンガーシリーズではないでしょうか?でも、プラモはガンダムが圧倒的ですね。では、また。

2024年7月19日投稿

アマプラで第2話まで視聴済。マジンガーファンとしては、マジンガーZの扱いが酷い。グレートマジンガーのときと同じで、Zを踏み台に新規登場パターン。首を引っこ抜かれるZ、悔しすぎる。
でも、グレンダイザーのビジュアルがかっこいい。超合金があればスペーサーごと欲しい。そして、現代アニメらしく美しい映像、敵のメカデザインまでカッコいい。今後の展開としては、コントロール出来なくなったグレンダイザーとの100%シンクロ。新型マジンガーZで蘇ってくれることを願っています。主題歌は、ささきいさおさんのアニソンが懐かしい。では、また。

【作品情報】

『グレンダイザーU』、GAINA制作によるテレビアニメ作品。2024年7月よりテレビ東京ほかにて放送中。

1975年から1977年にかけて放送された永井豪原作によるテレビアニメ『UFOロボ グレンダイザー』のリブート作

【主要人物】

デュークフリード / 宇門 大介

本作の主人公。ベガ星雲・フリード星出身。推定年齢は20歳。身長178cm、体重68kg。血液型は不詳。
地球にベガ星の魔手が迫るのを知っても、フリード星でのつらい過去からか当初は戦うことに否定的だったが、甲児と交流を重ねる中で、第二の故郷・地球を守るため、グレンダイザーで戦うことを決意する。
異星の王子のため、優しく穏やかな人柄をしのばせる、育ちのよさと大人の落ち着きが強調されたキャラクターだった。

兜 甲児

マジンガーZのパイロット。Dr.ヘルの地下帝国との戦いの後、アメリカのワトソン研究所に留学。ミケーネ帝国との決戦では緊急帰国して再びマジンガーZで参戦し、勝利に大きく貢献した。その後、留学中にUFOを目撃したことで宇宙に興味を持つようになっていたことから、アメリカ航空宇宙局(NASA)のUFOセンターで円盤の研究に打ち込んでいた。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?