見出し画像

ルーティンの鬼

年末に里帰りしてグータラな生活も1週間経った
実家の猫とうちから連れてきた猫に囲まれて
最高に自堕落な日々を送っている(さいこー。ずっとこのままがいい)

ぐーたらな姉に反して年始に帰省した弟が正月にもかかわらずルーティンを
淡々とこなしていて「す、すげぇ・・・」と感化されたので
私も出産までの自分ルーティンを考えてみる

【弟のルーティン】
7時半起床 
朝食、新聞読み、身支度
9時過ぎ  
母の車で近くの図書館に出発
9時半〜12時半過ぎ
自習室で勉強(今はTOEIC)
13時
実家に戻って昼食
14時〜
自由時間
16時ごろ
近所を散歩、軽い運動
19時
家族で夕飯
21時までに
入浴、就寝準備
22時
自由時間
0時前
就寝

正月休みが長かったので5泊してたけど
毎日図書館での勉強は欠かしていなかった
正月なのに!
一人暮らしの家に戻った日もジム行ってたとのことで
ルーティンの鬼のような生活送ってるみたい

1日だけ一緒に図書館連れて行ってもらったけど
自習室で受験生に混じってちゃんと勉強してたよ
すげえ!

学生時代の弟は勉強嫌い、成績も良くはないタイプだったので
社会人になってから勉強していることが衝撃だった
姉も見習わないとなーとルーティン書き出してみる

【理想のルーティン】
7時
起床、身支度、猫のお世話
8時 
朝食、朝刊読み
9時 
むくみ・開脚ストレッチ、マタニティヨガ
10時〜12時半
勉強・読書、note書いたり
(簿記かマーケティング関連)
12時半
瞑想
13時前
昼食
14時
簡単な家事手伝い、出産準備
16時
散歩かエアロバイク漕ぐ・自由時間
18時
夕飯準備手伝い
19時
夕飯
21時
入浴、スキンケア
22時
ストレッチ、マタニティヨガ
日付変わるまでに就寝

とにかく午前中にやりたいこと(勉強)をできるかで1日の充実度が決まるなーと。朝の時間ってだいじ
妊娠中で急に眠くなったり(いつもか)疲れやすかったり友人と会ったりと
なかなかルーティン通りにはならないと思うけど、午前中はなるべく守れるようにしたい

早速すでに夜にnote書いててルーティン通りじゃないけど苦笑


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?