見出し画像

今晩のお酒のアテと映画のお話

 明日は休みなので今日はお家で飲むことに。
 行きつけのワインバーは彼とよく行っていたので行きづらくてお家で飲む。
 白ワインは近所のスーパーで買ったものだが、クリーミーで美味しいカリフォルニアのシャルドネ。  ジャケ買いしたけど、美味しくて嬉しい。

 wowowで録った映画リプリーを見ながらいただきます。
 「リプリー」、すごく好きな映画だった。
2000年の映画。
 もうそんなに時が経ったんだ。ついこの前見たような気がしていたが、20年以上経っていたなんて。
 時が経つのはなんでこんなに早いのだろう。。。
 
 この「リプリー」という映画は人間の心理をよく描いている。多かれ少なかれ自分の周りのごく親しい人間にちょっとした羨ましい気持ちや妬みのような感情を抱いたことは誰にだってあるだろう。キャストも豪華、マット・デイモン、グウィネス・パルトロウ、ジュード・ロウ、ケイト・ブランシェット。
 まだ見始めたばかりだが、面白い。
 素敵な景色もまたいい。
 ぜひ、おすすめの作品です。
 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?