見出し画像

残業のご褒美

今週は年度末で毎日残業だった。
数字を見すぎてもう何が何だかわからないほど伝票を見続けた。
それでなくても老眼がすでに入っており、夕方になるとぼやけて見えるのだが今週朝から字がぼやけて見えた。
朝からずっと終わらない山盛りの仕事を端からみんなで片付けた。
忙しいせいで、ミスも増え打鍵した伝票を取消してまた一から打鍵する案件が複数あり、忍耐力勝負だった。
うちの課のいいところはチームワーク。それぞれ気持ちのいい配慮をさりげなくできるかっこいい女子たち。
忙しいと尚更ありがたく思う。
みんなと一緒なら残業も辛くない。チーム長はあまりの検印の量に弱音を吐いていた。
そりゃそうだよ、6人がかりでやっつけた仕事をたった1人で遅くまでチェックするんだから。

とにかく昨日で下期が終わった。
残業も1時間で済み、ご褒美に赤いラーメン屋さんへ足が自然と向かった。

蒙古タンメン中本、旨みと辛さ、麺の味わいクセになる美味しさ。
昨日は残業のご褒美に食事制限を無視して思いっきりラーメンを堪能した。

いつもよりちょっと辛い五目タンメンにした。
たしかに辛い。
でも旨みと辛さのハーモニーが堪らない。
辛いものってホントにストレス解消になる。
1人で辛いラーメンと闘ってる気分だ。
これを残さず征服したいと途中から思い、かなり満腹だったが、完食。
帰ってから晩酌ができるか不安。

しかし食べたい時に食べたいものを食べるというのは幸せな気分になる。
今週頑張って良かった。
ご馳走さまでした中本さん。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?