見出し画像

本日はイベント日和

どうも、星隠幻夢(ほしがくれげんむ)です。

4/7、大阪ではオタクが集まり花見をし、聖蹟桜ヶ丘ではお祭りが開催されるなど、イベント尽くしな日曜日でした。

私は聖蹟桜ヶ丘のせいせき桜まつりに参加…参加?

シャニアニ放送記念によりパネルが展示されるとあってこれは行くしかない!と人生初の聖蹟桜ヶ丘へ。

駅に着いてすぐ、隣の建物に既視感。

そして交差点を渡り振り向くと

よく見る景色

す、凄い…!
シャニマスの画面そのまんまだ…!!

数々の名シーン、出来事が起こるあの場所に、自分が立っている事にとても感動しました。

少し一人で歩いていましたが

アルストロメリア〜

アイドルのパネルが並ぶ場所へ行くと、Nazzさんがいました。

早くもエンカですね。

続々とTwitterでよく見る人たちがやってきて、完全に輪が出来上がってました。

そして会場にはシャニアニのプロデューサー、池田さんもいらっしゃっていて思わずお疲れ様ですと声をかけてしまいました。

デビ太郎のグリーティングの際にお見かけした時よりもお疲れの様子で少々心配になりました…
休んでくれ…池田Pさん…

池田Pさんは駅前の広場にてシャニアニ第二期のフライヤーを配っていました。

いやぁ池田さんに手渡しで渡してもらい、大変ありがたいです。

本当に休暇を…

この時点で自分含め5人くらいで動いてました。
全員で池田さんの所に行ってフライヤーもらうという…オタクさんさぁ…

そして会議?の結果、私含めた3人は聖地巡礼へ、残る2人はパネル前に、という形で動き始めました。

ラムダさんが投稿されているシャニマス聖地巡礼マップを元に巡礼、ほとんど一緒に行動していたごけPさんがマップを見て案内をしてくださいました。

おかげさまで

しっかり聖地巡礼することができました。

レンタル電動自転車で動いていたのですが、それでもめちゃくちゃ疲れましたね…
日頃の運動不足が出まくってました。

聖地はどこも景色が良く、晴れていた…この時はまだ雲が多かったですが、そのおかげで綺麗な写真を撮ることができました。

一度駅に戻り、自転車を返却…した時点からもう酒を飲み始めました。

いやー…だって…飲みたかったんですもの…

一本目、無糖196オレンジレモン

電動自転車を返した所からスーパーに行くまでで飲み干しました。

そしてスーパーで買い物をして、続いての聖地、いろは坂公園へ。

その間に二本目、ほろよいもも。

さくら通りでは子供たちが道路をキャンパスに自由にイラストや色を乗せていて、とても穏やかに…あれ?

写真が綺麗に撮れてなかった…

甜花…凛世…?
これは…

見なかった事にしましょう。

いろは坂に行く前の道、さくら通りとの境で川が流れている場所、何の気なしに撮った写真

何か見覚えが…と思ったらキービジュで16人が河川敷に座っている場所でした。

いやぁ凄いですね…
ずっと凄いって言ってますね…

切り替えまして、いろは坂。

いろは坂は真乃の通学路、マジで?
坂の角度わりとあったんですけど?

この道歩いてればそれは体力ありますわよ、と納得しました。

そんな道を歩き街の方を見るとこれまた見覚えある景色。

来たことないのに既視感を覚えてとても楽しいです。

そして、ついに

いろは坂公園に到着

真乃のキービジュが目に写るようです。

感動…感動です…

桜も綺麗に咲き誇り、見ているだけで酒が進みます。
そのために花見ってあるんですね(?)

公園の端の方に陣取り、買ってきた寿司や酒を広げ

普通のコーラに見せかけたコークハイ

ごけさん、杉花粉さんと乾杯!

桜を見て、美味しい物を食べ、酒を飲む…

なんと幸せなのでしょうね…

しばらく花見をしていると

撮影、杉花粉さん

Shotaさん田舎さん合流、そして再度乾杯。

先程の凛世と甜花書いたのはこの二人かと…

シャニの話しながら酒を飲んでました。

田舎さんvs私のシャニP結婚云々は対消滅という形で終わりを告げました。

さて、私はここで一度トイレに向かうため離脱、戻って来ると

なんか増えてる…

7人?増えてました。

しかも私の居ないうちに乾杯してたみたいです。
許せない…

あ、でも日本酒いただけて嬉しかったです。

そこに来ていた方々は会ったことある人からない人まで、大所帯になって花見会になってました。

楽しかった…

こんな感じでうだうだと、春らしく楽しんでいると更にNazzさんたちがやって来て…といった感じでどんどん人が増えたり減ったりしていました。

私含めた3人も花見を切り上げ最後の聖地、L'Anticaが踊っていたあの場所へ。

またまた坂、というより今回は階段ですね、登って登ってようやくたどり着き

踊るにはわりと危ない気が…

これまた写真を撮りました。

そうこうしていると後ろから車が、Shotaさんと田舎さんでした。
田舎さんは最後に桃子の布教だけして、二人で別の場所に向かって行きました。
また横浜でお会いしましょう。

そんなお二人と分かれ、駅の方に戻るとまたパネル前に人が集まっていました。

パネル撤収までそこで色んな人と話していましたが私はちょいちょい酒のダメージで屈んでました。

申し訳ない…

パネル撤収の時に

Multicolored流せ!

と誰かが言っていましたが、さすがに踏みとどまりました。

最後に池田Pさんからの一言を受け、その場にいたPが拍手をして、イベントは無事に終了しました。

その時には多少酒も抜けてちゃんとしてましたが、初対面の人が多い中、そんな状態でよかったのでしょうか…

はい、本日はせいせき桜まつりにかこつけて聖地巡礼を行って、更に花見をした一日でした。

すーごい運動したなと思いますし、すーごい飲んだなとも思います。

やはり人と飲むのも良いですね。

聖蹟桜ヶ丘さんは今後もシャニマスとのコラボに前向きなようで、そちらも大変ありがたいですね。

さて改めまして、今回エンカしていただいた方々、一緒にお酒飲んでくれた方々、誠にありがとうございました。

そして聖蹟桜ヶ丘さん、訪れるきっかけをくださりありがとうございました。

とても充実した一日を過ごす事ができました。

本日もお疲れ様でした。
また横浜でお会いしましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?