見出し画像

妊婦健診11回目

9月になりましたー!36週の健診です。
いよいよ臨月!気が早いのですが、なんだか、もう、そわそわしています。

最近は夜中、2、3時間に一度は起きてしまい、日中に眠くなってしまいます。生活のリズムが乱れてしまっていますが、産後の授乳生活に向けての予行練習と思って前向きに捉えています。

また、朝起きると手の指が痺れて痛いという症状が出始めました。先生によるとむくみとのことで、動かしているうちに治るようであれば、問題はないとのことでした。足のむくみは、それほどないので、不思議ですが、仕方ないものとして過ごそうと思っています。

今回は、前回の血液検査の結果の説明がありました。貧血ではないかなどの検査だったそうですが、特に問題はないそうです。
また36週以降は、毎回内診で、子宮口の開き具合を確認するそうです。今回は全く開いていないそうなので、まだまだ産まれてくる気配はないようでした。

次回は、1週間後で、最後の胎児エコー検査とNSTが予定されています。37週となり、いよいよ正産期!
健康な赤ちゃんに会えることを祈るばかりです。

今回は、おりものの検査を行ったため、お会計は補助券を利用して6,030円でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?