見出し画像

なるほど。

都知事選挙がおわって・・・

その後の報道とかいろいろ目にすることがありました。
国民民主党の幹事長 榛葉氏の会見動画。
よくお勧めにでてくるので今回も拝見しました。

石丸氏のインタビューの動画もみてみました。

切り抜き動画というやつですよね。

蓮舫氏が議員になったとき、あー芸能界ほされたのか・・・と勝手に思ったものです。
その後の議員としての活動をなんとなく覗いてみたけど、優秀な議員とは言えないのかな・・・と思ったり。
広報としてはそれなりに目立つので、その役割は良い悪いは別にすれば、ちゃんと果たしたのかな・・・。

いずれにしろ、火のないところになんとやら・・で。
事実がどうであれ、国籍うんぬん問題にあげられた時点で駄目ですよね。

議員なんてものすごい特権だし、税金だってそれなりにもらえる権利があるんだから、ちゃんと仕事してくれる人じゃないと駄目よね。

話は石丸氏のことに・・・

石丸さんが話題になったとき、市長になってすぐくらい??
そのあたりから良く動画みてた。

議会ともめて・・・とか、恫喝裁判が・・・とか。

いろいろあって、榛葉さんも批判的な見解みたいだけど。

石丸さんの様な人は、これからもたくさん出てくるだろうし。
まあ、数年前からか・・・私的には堀江氏や成田氏も同類だし、ひろゆき氏もそうか・・・ああいう自分の意見や見解をなんやなんや「それらしい」言葉で話したりする人はたくさんいましたよね。
それこそ「朝まで生テレビ」でしたっけ?あれみたとき。
討論番組みたいなのに出演してくる「〇〇学者」みたいな人や「ジャーナリスト」とかいう肩書きを恥ずかしげも無くとっつけてる人はもう信用できねーなって思った。

結局、テレビで放送するものなんてプロバガンダでしかないのかな・・・とかね。
本当の事を言わないし、言うととね、今それ言っても意味が無い。とか、そういう言葉で終わらせてしまう。

石丸さんもたしかそういう言葉を使ってたよね。

足下からなんとかしようって考える人は少ない。

現代まで近代化が進み、その人の生活は楽になったり、便利になったりしてるんだろうけど、失ったものも多くあるし、失敗も多くある。
だったら見直して、改善するしかないけど。
多分手遅れなんだなーと思う。

蓮舫氏や石丸さんが都知事になっても、多分何も変わらない。

石原氏が都知事になった時以上には多分ならないよね。

結果、誰がトップにたっても同じなんだなと思う。

思っちゃいけないけど・・・思う。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?