見出し画像

おっきくてちっさい

 よるです。こんばんは。
 今日は久しぶりにオフラインでお茶しました。もっとこうしたかったー!はあるけど、一段階また会いたいと思えたのが最高!!
 育った環境も年代も考え方も全然違う。ひとりひとり同じ人なんているわけがない。
 自分の意見をもって主張することの大切さを教えてもらった。
 
 夜は会社の部署会議。もっと楽しく、分かりやすく共有したかった。まだ話すことが精一杯。特に自分より優れてる劣ってるの優劣をつけて、優れてると思ってる人の前では勝手に萎縮する。全否定される!という被害妄想がとまらず、オンラインの顔出しも控えたいくらいだ。あぁ恥ずかしい。
 あと、顔出しついでに、綺麗な女性に対する嫉妬の気持ちが凄くあることに気づいた。私はものすごく容姿のコンプレックスがある。妹と比べられて、友人と比べられて、母はいつも私を褒めてはくれなかった。もっと美人だったら、スタイル良かったら。。何度考えたことか。最近はあきらめて、化粧にも気合いが入らない(元からw)。ちっさいな。

 感情がたくさん動いた。そんな1日でした。おつかれさん。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?