見出し画像

運動習慣2日連続

記事画像が。。
いや〜カッケェ〜

こんな身体 憧れます
程遠いですけど。。
ワタクシどちらかといえば筋肉つきやすい方ですが
そうそう こんな身体にはなれません
たまに「ムキムキ身体になるのイヤだから重りあんまりつけな~い」と言われる方いますが
 いやいや 
食事 努力 が不可欠かと思います
筋肉  付きやすい 付きにくい 
も凄くあると思います
なので、
せっかく筋トレ系参加してるのに勿体ない。。と思ってしまう

左右の筋肉バランスも。。
現在 脚のバランスの悪さに苦戦
仕方ないのですが
怪我した左脚は股関節も柔らかく かなり動きが良すぎて(自分では利き脚と思ってます)きっと膝ケアで膝を曲げ伸ばした動きをよくしていたせいで柔軟性がもっと出てきた
散々がんばってくれた右脚は 股関節ガチガチおまけに変に筋肉もつきまくりで
バランスが。。体内測定では大した差はないんですけど
自分的には、これは
「変 駄目 怪我の元」と思ってる次第


運動習慣。。。。
習慣はありますが  
連日運動ができないという壁
平日 通勤動きでどれだけ稼げるか(動けるか)に期待して引越した部分もありました
もう毎日疲れて疲れてダルダル
が、だんだん「慣れ」てきて身体は=運動と判断していないという
じゃあ何をどうするか。。
運動増しかないのか
膝を怪我してスローとなりちょっと考え変わりました
無理と思わず
やりたい事があるなら努力しよう!
楽しもう!!

もぅこれしかないでしょー


週末土日
どちらかで必ず行く小さめなスーパー
ここ18時には閉店なので
平日は絶対行けない💦
お野菜&果物 お肉系も国産(国外ものも置いておりました。。m(__)m) 
お魚も魚やさん入っていて鮮度がかなりよい
近場の農家直売無人野菜巡り
夏野菜も少しずつ出てきました100~150位で手に入る
時々(月1デス)スイーツやさん

前回 書きましたヒルクライム並の坂道
その先にスイーツ屋さんとスーパーがあるんです
なのでほぼ週末1回登ります(*追記 27インチギア自転車で)
2ルート有りまして
少〜し緩めなルートはクリア出来ていました
が、傾斜キツめのルートの方は
どうしても、ど〜しても、、
登れない(軽だとアクセル目一杯デスナ)
あそこまでは ガンバレ!
と少しずつ距離を伸ばしてきました
そして
ようやく

ちょうど中間
登りきる手前

1年8ヶ月ぶりに 登れた\(^o^)/

これ、登れないとロードバイクでの坂道はお預けにしていたので
クリア(*^^)v


先週末
6/8-9  2日連続運動をもくろんでいたんですが
午後近くになると
どうも眠気、だるさに負けてしまいまして
この週末は!?!?!
買物のひと仕事後やはり眠気、筋肉痛に心を揺さぶられ
何をすればヨシっ
となるんだぁ〜
あれ食べてみる?
これは??
と片っ端から食べたいもので満たす
どうしても、、スッキリしない

では

これ っいっちゃいました

なんかオッサンくさ??
これがまた、、ジワッと😁途中切れてしまった感ゼロだという事を知ってしまいまして しばらく眺めていましたが本日2回目 実証

エナジードリンクはどうもワタクシの身体には。。
以前、愛飲時期ありましたが
2〜3時間でプッっとエネルギー切れしてすごい脱力感&動けない
を何度かやりまして
エナジー合わない ダメだな
と 食へ。。
現在 捕食へ移行
茹卵&サンドイッチ系&魚肉ソーセージ
ほんと時々ザバス(小)飲物
運動時こそっとモグモグタイム入れてます(慣れない施設に行くと食べずらいですけど。。)
その準備もバッチリなのに
ウダウダしてしまいそう
土壇場リポ!助けてぇ〜
そしてリポで  動けました
ホントはリポとか使わず連日動ける身体にしたい。。決意新たに

久々リポのせいか
疲れているのに夜寝付けず
そして月曜 
今朝もなんだか元気💦お膝は ややお疲れ。。
ウォークのつもりがジョグ→ちょい短ラン
というかダッシュ 計2.6K

このあたりは森林浴ウォーク


小指を意識して。。。

左初クール系かなり涼しいっす

へぇ~~
リポビタンD残ってる
これは初感覚


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?