見出し画像

今 私達ができること!

被災で心沈む
ニュースをみていると、余震情報がまだまだ流れ、早く静まれば少しは安堵できるのに。。
気をもむ毎日
そんな中
元自衛隊員
やす子さんが
@yasuko_sma
Jan 3

日常を送れる方はいつも通り日常を楽しむことですかね…! あとは募金とかでしょうか… 自家用車で支援をしに行くと道路が混み、緊急車両の邪魔で助かる命も助からなくなるので、今皆がいる場所で精一杯日常を生きるのが大切かもですね…!

(やす子さんTwitterより)

と書かれていたので
日常を楽しむ事にする

とはいってもスッキリなんてしないけど。。。。

連休1日目 AM

画像診断クリニックにて

術後12ヶ月目前
という事で
左膝CTを撮りに来ました
今回は提携クリニックで
CanonのどデカCT機
なんとなく最新っぽい
10分程で終了
1月下旬の診察時にMRI&レントゲンも撮ります

調子はかなりよく
いや、良すぎて自分の脚グセが出てきました🥴
これはマズい
もうちょい出てほしくない
癖は直さないといけない
と思ってますが、早々直せないものなんですね
癖は抑え込んでいる=やらない
ではなく
「やれなかった」だけで、
良くなって痛みが出なければ出来るんですな ハァ〜😮‍💨
ちょっと驚いてます

で、気をつけて運動していても
可動域がよく、あちゃ〜ヤバい💦
静かに動きなさい!
は難しい

気をつけながら帰宅
翌朝どうなるか。。
で、本日の調子は痛みもなく大丈夫ですが
多分 筋力不足かと思われるので
自宅筋トレ&休息日






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?