見出し画像

自己紹介がわりの占い結果

誕生日と家族構成からその人の性質を判断する占いのようなことをやってもらいました。
結構当たってると思ったので、自己紹介と自己分析を兼ねて備忘録にします。
太字は「わかる~~」と納得の大きい部分です。

●属性…水(雨、スコール)
0か100か、冷静か爆発かの性格。
基本的には優しく世話焼きだが、やってもらって当たり前の状態になるとキレる。ギブアンドテイクの関係でいないといけない。
繰り返して学習するタイプなので、同じサイクルを続けてゆっくり習得していく。焦らず自分のペースを守ってOK。
思い込み力が強いので、「絶対にこうする!」という方向に考えると成就する。

神経質で繊細、全体を俯瞰する力がある。
せっかち。
言いたいことを上手く伝えるのは下手で、グサっと刺さる言い方になりやすい。言いたいことの2、3割しか伝わっていない。

世の中の欲というものの誘惑に弱い。
我の強さはある。他の人と少しオーラが違うのは都会育ちだからかも。
度胸はある。自己愛が強い。

頭の中で映像的にシミュレーションしてバッドエンドになってしまう思考回路(ネガティブ)なので、行動してみるほうが習得は早く、「やってみるか」くらいの気持ちでいると良い。
ただ、面倒くさい病なので、頑張ってまでやる必要はなく、やったことがストレスになるとわかっている場合はやらなくて良い。

収入が自分で思う以上に精神安定と結びついている。収入と健康状態が影響し合うシーソーのよう。
ボランティアは向かないので必ず対価のある行動をするように。

家系は引き継がない方が良い。
家系にとってはあまり馴染まない浮いた存在、はみ出し者。本来頼るべき上の立場の人に恵まれなかったので、親元を早く離れるのは正解。
人には知られることのない見えない苦労が多いが最終的には実る。

結婚には不向き。ネガティブなので自分以外の家族の心配事を抱え過ぎる。別居婚のような状態が望ましい。気持ちのアップダウンが激しいので身内に対しても0/100で着火しがち。

1人では生きていけず、常にそばに異性を求めるので浮気性。結婚しても変わらない。
ただ優先順位は常に家庭の安定。

一番嫌悪するのは自分を否定されること。意見の不一致や個性の否定。
開き直ることが大事。

●健康面
目、耳、鼻が弱い。目からの刺激で頭痛がするなど。自律神経が弱い。むくみ、冷え性に注意。
腎臓の病気に注意。タウリン(エビ、カニ、タコ、貝類、豚、味噌、良い塩分)を取る。
老廃物を出す、体内の水分を循環させることが大事。
骨の状態に注意。骨密度、関節など。冬は特に不調に注意。
方角的に北は合っていない。←北海道在住中(笑)

子供
娘は夫婦を繋ぐ使命を持っている。自分の安定を図るには娘を安定させること。子供というよりはパートナーの意識で良い。
息子は本来予定になくやってきた子。←遺伝子的には援パパが父(笑)
早く自立させる方向で良い。
あまり子供扱いせず、自立を促す接し方で良い。

●仕事
頭の回転が早い。適しているのは旅関係、営業職(自分を売り込むのが上手い)、ライター、編集。
将来的には何かを教える仕事も良い。講師や自動車学校の先生、品物をネットで紹介するなど。
対価のあるものであること。
お金だけでなく個性をマッチさせると良い。

男女ともに受け入れ体制のある人と相性が良い。
否定せず個性を認めてくれる人。異性なら理想の父性を持つ人に安心感を感じる。

車の運転中は気が大きくなるタイプなので注意。

夫との性生活は続けた方が良い。
多少無理を感じても得るものの方が大きいので、ギブアンドテイクの意識で取り組む。


ははは。結構当たるもんでビックリ。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?