#1 リハビリ

久しぶりに、文章を書き始めてみようかなと
思い立ち、noteに登録。

どんな世界を描くかは、まだこれから。
日常のことやら
心や魂にまつわることなども書き記していけたらいいかな。
書きたいことを、書きたいままに。

この2週間ほど、体調を崩し、久しぶりの発熱。
喉は痛むは、食べ物の味も匂いも分からなくなるわ。
ほぼ寝てるだけ、の状態から
ゆっくりリハビリ中。

無理がききにくいので、休み休み。

ちょっとした家事ができること
(料理、洗濯、掃除)
匂いがわかること
空が綺麗
味が分かる
そんなことに一つ一つ感動する。

小さなことだけれど、自分の暮らしを
『整える』喜びを知る。

めんどくさい、との葛藤もあるけれど
ちいさな雑事ひとつを成し遂げることで
できた喜びが感じられる。

そんな自分が嬉しい。

洗ってお日様にあてたお布団
すっきりと埃をとった部屋の
空気の心地よさ

湯船に浸かって身体を開く解放感

気になっていた連絡を手配してからの
肩の荷が降りる感覚。

しみじみ、幸せを感じる。

小さな約束、小さな決め事を自分に課してみたい
心境に、ようやくなれたかな。


誰かのために、みたいなものではなく。
たいそうなことではなく。
誰かの目をきにしながら、でもない
文章を。

綴ることを
しばし、続けてみようと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?