見出し画像

私のタブレットの使い方の例

私はiPad Pro 10.5インチを所持しています。今回はその使い方の一例を。


ズバリ文字の練習。
ボールペン字の練習とかありますよね。
それをiPadでやってます。

きれいな字が書けたら、まるでその人の頭がとても切れもののように思えます。

字の汚い私も切れ物のように見せたいがために文字の練習を始めました。


そのためにiPadとApple Pencilです。字の練習サイトに行くとPDFで書き方練習用の用紙が転がっています。


普通はそれをダウンロード後、紙に印刷するのが一般的でしょう。


しかし、紙に印刷するとなると一手間。

そこでiPadの出番。


グッドノートに保存、Apple Pencilで字の練習。


iPadにはペーパーライクフィルムを貼っています。本物の上とは異なりますが、何枚も紙を出力し書くことを考えれば楽。


もちろん本物の紙には質感などは劣りますし、鉛筆で書く感覚も異なりますが、私にとっては


デメリット<メリット


です。いかに楽に時短→効果を出すかも私にとっては必要な事

スタンドFMで時事問題なんかも配信中。時々ライブもします。
フォローすると通知がやってきますね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?