2023/04/09:ほろよい、さくらんぼロゼ。【酒の備忘録】

 先日、コンビニで美味しそうなお酒を見つけたので買ってみました。

撮り方下手ですね。

 ほろよいのさくらんぼロゼです。

 特にお酒に強いわけでもないので、いつも3%~5%のお酒を買っています。特にほろよいに関してはちょうどいいので買ってしまいます。ちなみに、私はほろよいのなかでもハピクルサワーが好きです。

 春だから桜、さくらんぼということなのでしょうが、そういえばさくらんぼの季節を私は知りません。桜の花は春でしょうが、その後に生るさくらんぼは……

 ササッと調べてみると、やはりさくらんぼの旬は5月から7月、立夏からのようです。時期的には、少し早い飲み物なのでしょうか。

 さて、味の感想ですが。

 この飲み物がさくらんぼの味なのか、正直、私にはあまりわかりませんでした。
 しかし、ベリー系にあるような酸味はあまり強く感じることなく、すんなりとジュース感覚で飲めました。それでも、他のほろよいと比べて甘くないように感じました。他のほろよいで甘いのが好きな私のような方には、少し合わないのかもしれません。

 私はロゼワインを飲み慣れているわけではないですが、確かに口当たりと後味の広がり方が赤ワインと白ワインのあいのこであるような気がします。

 総評として。

 春の到来らしきものを感じられ、美味しかったです。しかし、私がリピートすることは少ないかもしれません。この記事を読み、まだ試されていない方はいかがでしょうか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?