見出し画像

ポッドキャストを聴いて

こんばんは。
来年、TOEICを受けるべく勉強(単語を聴く)を始めたリモートワーカーNです。

一緒に仕事をしている方にTOEIC満点の方がいて、それに触発されて。
お恥ずかしい話、TOEICを受けたのはかれこれ20年前・・・
その時の点数なんて言えたもんじゃない・・・(440点)きゃー!!!

そんな私が満点に憧れて勉強し始めたんだから、明日は関東でも雪が降りますよ。きっと。
しかし、参考書を開いて「よしっ、やろう!」という感じにはならず、運転中にポッドキャストの英語系のやつを聴いています。

今日聞いたのはこちら↓

一昨日聞いたのはこちら↓

でもケビンズイングリッシュルームはYoutubeの方が好きです。
話してる姿が見れるから、口の動きとかわかるので。

英語の間の気分転換に聞いたのはこちら↓

たまたま出てきたやつだけど、全く知らない北海道日高のことを知れたのでよし。旅行に行きたくなった。競馬の話をたくさんしてるみたいで、おもしろそうだから気分転換に聞こうかな。

これまで、ポッドキャストなんて耳馴染みのなかったもので、もっぱらFM78.0かFM79.5ばかり聞いていたけど、ポッドキャストで英語に耳を慣れさせつつ、来年の今頃のTOEIC受験で700点を目指して勉強しようと思います。

おすすめのポッドキャストがあったら教えてください。
それでは!



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?